うれしいたのしいを ささえあって みんなでつくる みんなのコミュニティ

【うさみみお仕事体験 パン職人さん編 開催しました】

2024年3月20日に、八木西口駅前のBuonoさんにて、職業体験ワークショックを開催しました。
パンを粉から作り始め、初めての体験にみんな喜びや楽しみがあふれ出ていました
最初は生地がまとまらないため、感触がすごくベタベタでした。みんなの手に生地がべったりです

↑生地をこねる様子

ここからさらに、生地を叩いたり、こねたりしていくと、まとまりがある綺麗な生地に仕上げることができました!
生地を8つに分けて発酵させ、そこから形を作り上げて、可愛らしい物や、かっこいいもの。みんなでたくさん作り上げました

みんなが作り上げたパン↓

DSC_0056

ほかにも、動物の手の形をしたクッキーも焼きました!!
生地を手で整えたり、いろんな大きさを作ったりお店の人に教わりながら作りました。

みんなの指導をしてくださった店長さんにお話をたくさん聞きました!
お仕事の話や、パンの材料になるイースト菌の話、パンの種類の話、質問コーナーなどいろんな話を聞かせていただきました。

〈パンのお仕事体験をしてみて〉

パンを作るのはとても大変でした
でも、いろんな形のパンを作ったり、いろんな飾りつけをし、焼いたり、食べたりするのはとても楽しかったです

家族にもおすそ分けをしたり、パンはおいしくみんなでいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA