うれしいたのしいを ささえあって みんなでつくる みんなのコミュニティ

開催決定! お仕事体験~パン職人さん編~

〈2024年3月12日追加分〉(1)
3月11日に、申込を締め切らせていただきました!
たくさんのご応募、本当にありがとうございます。
集計ができ次第、ご応募いただいた方にはご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2024年3月12日追加分(2)
先ほどご応募いただいた方にご連絡させていただきました。
もしメールが届かない方は、お手数ではございますが、ご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
info@usamimi-kai.org

新型コロナウイルスの影響で延期となっていた
「うさみみ お仕事体験~パン職人さん編~」
の開催が、この春決定となりました!

パン屋さんの工房で、プロのパン職人さんかららパン作りを教えてもらいます
パンだけでなく焼き菓子も作るのでお楽しみに♪

パンについて、お仕事について、
いろんなお話を聞くことができる質問コーナーもあります

春休みの体験・思い出作りに、ぜひご参加ください!

参加については下記内容をよくご覧の上、お申し込みをお願いいたします。
※チラシに書ききれなかった事項も含まれていますので、必ずお読みください

開催要項

開催日:2024年3月20日(祝・水)

時間:受付 9:00
   開始 9:30
   終了予定 14:00
  (作業・酵母の具合により前後します)

※体験時に作成したパンは、終了予定時間後に焼き上がりになります。
16:00以降当日中に、必ず取りに来てください。

会場:Buono 八木西口駅前店
   奈良県橿原市八木町1-9-4
※店舗には駐車場がございません。
公共交通機関、もしくはコインパーキングをご利用ください。

対象:小中学生 20名
※基本的にお子さんのみの参加になります。

※低学年等の理由による保護者の参加は可能です。
その場合、保護者の方もご参加(=要参加費。見学・付添のみは不可)をお願いいたします。
備考欄に参加希望の人数をお書きください。
(例:保護者1名) 

※未就学児の方については、募集定員に満たなかった場合に限り、募集をします。
未就学児の方には、保護者の方も一緒にご参加(=要参加費)をお願いいたします。 
応募期間内に備考欄へ人数と年齢を記入し、ご応募ください。
(例:5歳1名、保護者1名)

内容:
・トッピングを選んで生地から作るパン作成
・焼き菓子作り
・講師の話を聞きながら食べるお試しパン
※お試しパンはパンの味見をしていただくためのパンです。
お子さんによってはお腹が空くかもしれませんので、ワークショップ終了後に別途お昼ご飯や軽食を用意していただくなど、各ご家庭で対応をお願いいたします。
※アレルギーが心配な方は、お問い合わせください

持ち物:三角巾、マスク、エプロン、タオル、水筒

予約受付期間

●2024年3月4日(月)~11日(月)まで
●要予約制。申込多数の場合は抽選。 
下記予約ボタンより、お申し込みください

講師

Buono八木西口駅前店
平川 誉人さん
岡本 聖子さん

自家製自然種などを使ったおいしくて安心して毎日食べられるパン。
色々なパンが揃いその数年間を通して約200種類以上。
パン選びが楽しくなるパン屋さんです。

石窯で焼いたピッツァと天然酵母パンのお店 ~ボーノ~ (stainstain.com)

お問い合わせ

うさみみ会
080-7820-5101(平日15:00~18:00)
mail:info@usamimi-kai.org