うれしいたのしいを ささえあって みんなでつくる みんなのコミュニティ

【うさみみ お仕事体験 レストラン編 開催しました!】

【うさみみ お仕事体験 レストラン編 開催しました!】

うさみみお仕事体験シリーズ第3弾。
「レストラン編」と題して、ベーカリーレストランサンマルク橿原店さんのご協力の下、レストランのお仕事をみんなで体験しました。

サンマルクさんといえば焼きたてのパン!ということで、先ずはパン作りからです。
毎日パンを焼いている職人さんから、パン作りのコツを教えてもらいます。
うさみみ会ということで、特別にうさぎさんパンを作りましたよ♪

次はテーブルセッティング。
ナイフとフォークを食べる順番に綺麗に並べます。

そして、スープとサラダを交代でお友だちに運んでもらいました。
「スープでございます」
「サラダでございます」
と声をかけながら、そっとテーブルに置きました。

コース料理を食べながら、ナイフとフォークの使い方も教わりましたよ。
盛りだくさんの内容で、お友だちにはいろいろなことに挑戦してもらいました。

照れながらも、おうちの方やお友だちにお食事を運ぶ様子は、
みんな一生懸命で可愛らしかったです。

うさみみ会も今日のワークショップで学んだことを活かして、次のワークショップへとつなげていきたいと思います。

今回のワークショップは沢山のご応募をいただきました。
抽選となってしまい、申し訳ございませんでした。

お越しいただいた方々、サンマルクの皆様、ほんとうにありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA